髪型革命

私は、中高の時の髪型が超絶ひどかった

中学時代は、常にダサいツインテールで前髪部分はくるくる天然パ笑というより、チリチリ⁇
高校時代は、髪の毛を下ろしていたのですが、美容院には行かず、母が切ったおかっぱちっくなヘアー

今写真で見返すと、思わず笑ってしまう。

中学時代は、校則で髪をくくるルールがあったので何も考えず、二つくくりで通っていました。

前髪部分がチリチリというのは、元々天然パーマだったからかなぁと思っていたのですが、結構最近理由が発覚!

私の家にはドライヤーがずっとなかったので、ストーブで髪の毛を乾かしていたのです。仰向けに寝転がって髪をストーブに向けて乾かしてました。家族皆も。

乾くのも早いし、寝転がって乾かせるので楽チン〜と思って。数年間その方法をドライヤー替わりにしてました。

その結果、髪の毛が縮れました。というより、焦げたのかなー

中学時代はそのチリチリした髪がコンプレックスで周りの子にも笑われて凄く傷ついてましたが、まさか元々の天然パーマチリチリではなく、自分時代の髪の乾かし方に問題があったなんて( ´_>` )

高校時代もその方法で乾かしていたのでチリチリ…

もっと早くに気づいて、きちんとドライヤーで乾かすべきでしたね。。

ドライヤーで乾かすようになってからは、自然にチリチリは直りましたよ笑

そんなチリチリな中学時代。

ああ懐かしい。

次は高校時代を振り返ろう。