髪型革命2

さあ、高校時代の髪型をふりかえりましょう。といっても誰も見てねぇーって感じなんですけどね…
まああんまり色々な人に見られるのも恥ずかしいからいいや。

さて高校時代は、髪の毛をおろして生活してしました。中学時代は昨日の記事に書いたように二つくくりで三年間登校してたのでツインテールに嫌気が差していたのです。だったら、髪の毛おろせよって思いますが、当時私は超自意識過剰でした。『変』とか『似合ってない』とか思われたら嫌だなって考えてましたね。今思えばあほですな。
ちなみに、女子校です。
後、二つくくりが私のトレードマークにもなってたんですね。皆が色々な髪型にしている中一人毎日二つくくりだったのでぴいぽといえば、『ツインテール』そんなイメージになってました。それもあり、自分自身もどうせなら三年間二つくくりで通してやるという謎の野望を持っていました。

また中学時代の話になってしまいましたね…
高校に入るときこのまま二つくくりは嫌だったので髪の毛をおろすことにしました。せっかくなので髪もばっさり切ろうと思ってたのですが、私美容院が大の苦手雰囲気というか、あのオシャレ感がな
後美容師さんと話したくない…
めんどくさいからなぁ〜
そんなこんなで切ろうか悩んで母に相談したら、『私が切ってあげる』と言われ最初断わったのですが、最終的には無理矢理切られました笑
と言っても母は、けして下手くそではありません。プロの人よりは劣りますが、別に特別変ではない。
肩まで切ってもらいました。
切ったその日は思ったより、いいじゃんってこれで素敵なJKとテンション上がってたのですが、次の日…







超絶跳ねてました。…髪が。



わあ。これで素敵なJKは終わったなと思った瞬間でした。

この後もだからといって美容院に行かず、母に切ってもらってました。
めんどくさかったからかな。
といより、別に素敵なJKじゃなくていいやと諦めたからかもしれません。
この当時の写真を見てもなんか笑ってしまいます。
ああ、懐かしき高校時代。
数年前の話ですがね。

次の記事は、現在の髪型について。
題名が髪型革命だけど、何も革命を起こしていない件について…
次は革命を起こすよ‼︎なんちゃって。
このままぐだくだした感じです。
では、さよなら。